京つう

アウトドア  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2011年12月22日

山登りに肥満は禁物

トレッキングで鍛えてるから・・・
ずっとそう思ってきたんですが、気がつけば
おなかの辺りに贅肉が・・・

そんなメタボな方も少なからずいらっしゃる
でしょうね。

メタボのお父さんに限って、メタボが重大な病気の
入り口だって自覚していないんです。

おなかの出っ張りは「内臓脂肪型肥満」

内臓の周りは脂肪で覆われているんでしょう。


軽い肥満などは、放置しがちなんですが
将来は高血圧や糖尿病、さらには動脈硬化で
心筋梗塞や脳梗塞まで・・・

怖いですね。

まだ間にあいますよ、今の内です。



少しのダイエットと適度な運動でメタボ解消
しましょう。


今一番のお勧めは、メタボメ茶です!

メタボメ茶を飲んで痩せて健康になるなら、
飲まなきゃもったいないでしょ!


僕は、水筒に入れて会社に持参してますよ。

少しずつ身体も締まってきました。

同じカテゴリー(トレッキングその他)の記事
 健康でトレッキングを続けるために・・・ (2012-04-20 08:14)
 海外での山登り・・・海外旅行で便利なもの発見! (2012-04-19 08:16)
 トレッキングの大敵は肥満!! (2012-02-10 11:27)
 トレッキング⇒体力⇒肉・・・松坂牛!! (2011-12-17 11:03)
 トレッキングを長く楽しむためには・・・健康が一番です (2011-12-04 10:52)
 正月は山ですか?おせちでお酒ですか?? (2011-10-27 21:13)

comment:(0)   category:トレッキングその他



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。